2009-05-13

Happy birthday !


昨日は、デザイナー荒木の誕生日でした。
こっそり準備して、日が沈む前に、スタジオのウッドテラスでプチバースデーパーティーを開催。

Happy Birthday, our love darling ♡ soichiro.
Many happy returns!

2009-05-04

a happy new garden !


EARTHSCAPE Garden




YARDの梅津さん、小平さんに庭の模様替えをしていただきました。
いつもありがとうございます。

新入りの鉢植えは、夏の日差しが似合う、椰子の木の子供のような観葉植物。

バナナの木もリニューアル!
立夏を目前に、EARTHSCAPEの庭は日に日に緑めいています。


2009-04-30

JUN INOUE 20090430


Just now !


現在、EARTHSCAPEのスタジオエントランスに、アーティストのJUN がアートワークを作成中です。

2009-04-24

MIE?

本日はとある撮影のロケハンでした。一瞬、歌舞伎役者の見得のようなポーズに見えるのは、フォトグラファーの佐藤さん。指示を出しているところです。なんだかかわいくて、ブログに掲載させていただきました。

本撮影は5月に入ったら。今はまだお伝えできないのですが、さあ、なんの撮影でしょうか、、、、。



2009-03-07

名刺の活用法




知っている方もいらっしゃると思いますが、アースケイプの名刺を紹介します。

名刺の形状が長細くて、斜めに折れ線が入っています。
そして、下の方には数字とアルファベットのNが印刷されています。
天気の良い日に、90度折り曲げて、Nを北に向けて置くと???

そうです。
日時計になるんです。

ちなみに画像では午後2時を指しています。
(裏面は午前対応となっています)
逆に時間が判っていれば、方位を知る事ができます。

これは遭難しないための防災グッズです。

いつも持ち歩いていると、そのうち命拾いするかも知れません。

2009-02-28

scale=1/1

EARTHSCAPE inc.,DESIGNの鉛筆セットが3/3〜3/6東京ビックサイトで行われるJAPANSHOP ・EXTOブースでノベルティグッズとして配布されます!
ステーショナリーの制作は初の試みでしたが、地球を体感する鉛筆を3種類デザインしてみました。
皆さんも、JAPANSHOPを訪れた際には是非 EXTOブースにお立ち寄り下さい。
因みに、ブースのデザインはトネリコさんがされているので、そこにも注目!下さい。

2009-01-30

A HAPPY NEW PLANET!


1月も終わりに近づいてしまいましたが…あけましておめでとうございます。
アースケイプから年賀状が届いた皆様、芽吹きましたか???
先日ある方から、芽吹いたよ!のお知らせを貰い、アースケイプ一同大喜びでした。

今年は夏に越後妻有に出張するハーブマンにちなんだ年賀状でした。
ハーブマンのボランティアスタッフもまだまだ募集中なので、興味のある方は今年の夏一緒に越後妻有へ行きましょう!まずはメールにてご一報くださいませ。


それでは、今年もアースケイプをよろしくお願いいたします。

2008-12-25

MERRY CHRISTMAS !

師走押し迫りつつ、メリークリスマスです。
ホワイトクリスマスとはいきませんでしたが、最近の冬にしては寒さが応える今日この頃です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
昨日のイブは、事務所でささやかなパーティーをしました。
写真の素敵なツリーはお菓子のツリー。クリスマスプレゼントにいただきました。

クリスマスが終わればお正月、アースケイプも仕事納めです。
来年は、ついにあの企画が大きな動きを見せます…!
みなさん、楽しみにしていてください。

それではみなさま、今年もお世話になりました。
もう幾つ寝るとお正月。
良いお年を!

2008-12-20

MONO- ha?KOTO-ha?



先日、多摩川アートラインというイベントで、あの『位相-大地』が再制作されたと聞き、
見に行ってきました。

40年前、関根伸夫が須磨離宮で制作し、モノ派誕生の契機となった伝説の作品である。
位相幾何学のことは未だに良くわからないのだが、この作品には少なからず影響を受けた。

モノの在り様や働き自体に意味を見出したモノ派に対して、我々EARTHSCAPEはモノを通して人に起こる様々なコトをつくろうとしている。

とすれば、差し詰めコト派ってところか。。。





2008-11-04

実りの季節

陽もすっかり短くなり、秋深まる今日この頃、アースケイプは実りの季節を迎えております。庭のバナナはまだ3m足らずの大きさにも関わらず、花を咲かせて撓わな実をつけています。寒さが心配ですが、ちゃんと黄色く美味しいバナナになりますように。

玄関先の無花果も先月くらいから色づき始め、時々おやつにいただいています。今日も三つほど収穫。

売っているものよりも種の部分が多く、酸味があり、ワイルドな味わい。美味であります。

2008-10-23

seascape





大分空港ターミナルがリニューアルされました。

飛行機を降りて、バゲージクレームの階段を下ると
そこは大分の海の中。

これは県民に大分の海で連れた魚の魚拓の募集を呼びかけ、
集まった魚拓を天井にプリントしたもの。
関サバ関アジはもちろん、なんと大分在住のミュージシャンの
南こうせつさんも2匹の自慢の魚拓を送ってくれました!

ちなみに色彩心理学では、青色は気持ちを落ち着かせ、
待ち時間を短かく感じさせる効果があるといいます。

上ばっかり見てて、自分の手荷物を見逃してしまう人が続出してるとか…。