Showing posts with label YJ. Show all posts
Showing posts with label YJ. Show all posts

2008-07-29

ありマス。


とても暑い日が続きますね。
夏だから飲む量も種類も増えますね。

お水
お茶
コーヒー
ビール
ワイン
焼酎
etc...

アースケイプのドリンクメニューも徐々に品数が増えてきています。
お越し頂いた際には好みに合わせて選んでいって下さいね。

2008-02-02

照明実験


時には事務所の前でサンプルを片手に実験します。
寒い冬の夜だけど、こうして試すことで気持ちがグンと盛り上がります。
ものが出来上がってゆく過程を実感できる瞬間です。
トライアンドエラーの繰り返しです。
そうして得る達成感や向上心がモノ作ってて楽しい瞬間です。
今年もがんばります!

2007-11-27

仙台出張


仙台市にて現在建設中で来年の夏に開館する新仙台市天文台に出張に行ってきました。珍しくも天体望遠鏡のお手伝いなのですが、心臓部であるミラーも装着直前とのこと。望遠鏡を目の前にしたときにはその大きさにとてもびっくりしました。直立状態で6Mもあるのです。きっとこの望遠鏡は訪れた人たちに多くの夢や希望を今後与えていくのだと考えると、出来上がるのがとても楽しみです。

2007-10-02

福岡ツアー


先週末は福岡へと出張でした。
実は僕の第二の故郷で、学生時代を過ごしてきた街です。
久しぶりの福岡で、通る箇所箇所盛り上がりながらいろいろと巡ってきたのですが、
街として丁度良いサイズだなー、って改めて実感しました。
中心街である天神はとてもコンパクト。
博多駅やキャナルシティ、中州から天神まで歩いて回ることが出来ます。
天神から車で2・30分ほど走ると海や山ともふれあえます。
夜は、中州にある屋台通りに行ってきました。
活気と熱気のある屋台に小雨が降ってきて、
少し秋を感じながら食べたラーメンはとても美味しかったです。

2007-09-21

霞ヶ関は快晴でした。



今日は霞ヶ関の現場に最後の工事に行ってきました。
現場は仮囲い(一部有)が撤去され、僕らが担当したアートも通りからよく見えます。
施設が運営公開されるのはまだ先のことなのですが、
ようやく「ここまできたなー」って少し感動してしまいます。
やはり手塩を掛けて育ててきた作品はかわいいものです。
ホコリも綺麗に拭き取ってバッチリ送り出す準備も出来ました。
これからはみんなに大切にされますように。
そう願って、今日も映り込みの度合いをチェックチェック。