飯田橋プラーノに続き、アーバンドック パークシティー 豊洲の撮影を、フォトグラファーのまさくんにお願いすることになり、撮影前の下見に。EARTHSCAPEは、このレジデンスに、二十四節気それぞれの時期に見頃のくる24の庭をデザインしました。
1年を通し、どこかの庭が最高の瞬間に。現在は立冬(11月7日頃)が過ぎ、小雪(11月22日頃)を迎える時期で、この2つの庭が見頃を迎えています。
写真はレジデンスの駐車場屋上にある秋分の庭とまさくん。.........携帯電話の写真なのですが、設定がおかしいのか、どれもソフトフォーカスになってしまって、なにも加工せずにsarah moonのような質感の写真に.......。
2週間に一度、どこかの庭が見頃になり、それを追いかけるように、これから1年間の撮影が始まります。
2009-11-18
2009-11-17
Hit-me
Hit-me!
Modular Lighting Instruments
at EARTHSCAPE Studio's Garden.
EARTHSCAPE loves Modular !
photo Tadamasa Iguchi
Modular Lighting Instruments
at EARTHSCAPE Studio's Garden.
EARTHSCAPE loves Modular !
photo Tadamasa Iguchi
2009-11-16
PLANO
今週末に控えた撮影の現場下見をしました。撮影作品は、今年完成した飯田橋プラーノです。写真はランドスケープアートの一部で、小さな富士山。かわいいです。
We went out to see "Iidabashi PLANO" where is one of our Landscape artworks. Because we will be scheduled to shoot in this Saturday. This picture is Mini-Mt.Fuji what is a part of our works. so cute!
We went out to see "Iidabashi PLANO" where is one of our Landscape artworks. Because we will be scheduled to shoot in this Saturday. This picture is Mini-Mt.Fuji what is a part of our works. so cute!
2009-11-12
Happy 10th Anniversary
EARTHSCAPEは、11月11日で10周年を迎えました。
これまで日々支えて下さった皆様に、改めて、感謝申し上げます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
EARTHSCAPE was founded November 11th in 1999. This year being our 10th anniversary. Thank you very much for your continued corporation.
これまで日々支えて下さった皆様に、改めて、感謝申し上げます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
EARTHSCAPE was founded November 11th in 1999. This year being our 10th anniversary. Thank you very much for your continued corporation.
2009-11-11
2009-11-10
2009-11-09
Our Love Darling
Funky guys, JUN and SOU.
EARTHSCAPEにアートワークを施してくれた純
JUN INOUE/Artist
+
EARTHSCAPEのデザイナー荒木
Souichiro Araki/Designer of EARTHSCAPE
別府のハーブマンは、この2人と、夏からハーブマンと一緒に旅をし続けている海老塚で描きました。純には、コンテナの扉の内側に、移動した地のコンテナの背景に広がる景色を記録してもらっていて、今回のMHCP in Beppuでも描いてもらいました。
MHCP - What's going on
EARTHSCAPEにアートワークを施してくれた純
JUN INOUE/Artist
+
EARTHSCAPEのデザイナー荒木
Souichiro Araki/Designer of EARTHSCAPE
別府のハーブマンは、この2人と、夏からハーブマンと一緒に旅をし続けている海老塚で描きました。純には、コンテナの扉の内側に、移動した地のコンテナの背景に広がる景色を記録してもらっていて、今回のMHCP in Beppuでも描いてもらいました。
MHCP - What's going on
2009-11-06
EARTHSCAPE STUDIO
This is EARTHSCAPE STUDIO.暫くぶりの更新です。
EARTHSCAPEはなにをしていたかというと、、、デザインワークをしながら、夏に始まったハーブマンの旅(MHCP)とともに、東京と、越後妻有、佐伯、別府を行ったり来たり.......ハーブマンと一緒に旅をしていました。MHCPのブログで、ハーブマンの日々の状況をアップしています。
その間に、以前blogでお伝えしていたスタジオの外壁のアートワークは完成し、団塚の私物のカヤックにもペイントを施してもらったり。
これは、向かいの道路から見た、EARTHSCAPE STUDIO!
artworks:Jun Inoue
photo:Tadamasa Iguchi
2009-06-08
shooting!
SHOOT at Kannami Town Office. 07/06/2009
6月7日、函南町役場の作品撮影を行いました。
アースケイプのアートワークがエントランス前に設置されています。
函南の森は古代から「不伐の森」と呼ばれ、人々は森の樹を切ることなく、自然との豊かな関係を築いてきました。
そのため、撮影は'森の妖精'をテーマに。
作品の上でバレリーナに踊ってもらいシューティングをしました。
撮影された写真は、アースケイプのホームページにもアップする予定です。
この円形広場の床には、この地の始まりから今日に至るまでの連綿と続く函南の歴史が年輪状に刻み込まれて、太陽の下、函南の自然の言葉の断片が、影となって広場にレイヤードされるようなランドスケープアートになっています。
photograph/Shigeki Asanuma
styling/Daisuke Hara
hair & make up/Ina
2009-05-26
2009-05-13
Happy birthday !
こっそり準備して、日が沈む前に、スタジオのウッドテラスでプチバースデーパーティーを開催。
Happy Birthday, our love darling ♡ soichiro.
Many happy returns!
2009-05-04
Subscribe to:
Posts (Atom)




