2007-10-02

福岡ツアー


先週末は福岡へと出張でした。
実は僕の第二の故郷で、学生時代を過ごしてきた街です。
久しぶりの福岡で、通る箇所箇所盛り上がりながらいろいろと巡ってきたのですが、
街として丁度良いサイズだなー、って改めて実感しました。
中心街である天神はとてもコンパクト。
博多駅やキャナルシティ、中州から天神まで歩いて回ることが出来ます。
天神から車で2・30分ほど走ると海や山ともふれあえます。
夜は、中州にある屋台通りに行ってきました。
活気と熱気のある屋台に小雨が降ってきて、
少し秋を感じながら食べたラーメンはとても美味しかったです。

1 comment:

Anonymous said...

福岡は最高ですよね。
わたしは中学生のときに修学旅行で行ったことがあります。
あまり見て回ることができませんでしたが、町並みがきれいで、とても印象に残っています。