2007-09-18

メイキングオブ情熱


この一ヶ月間の密着取材では、色んなシーンが収録されました。
放送されなかったマル秘映像は、おそらく使われたカットの数百倍でしょうか。
放送日の直前まで撮影は続き、編集作業は放送日の当日、ギリギリまで行われたと聞いています。

しかし、最後まで慣れなかったなあ。
ハイビジョンのカメラは、一本の無精髭まで鮮明に捉えるし、
Tシャツの下には常にマイクが仕込まれていて、小さな溜め息一つまで逃しません。
意識して、普段は決して言わない真面目な話なんかしちゃったりして。。。
でも、そういうシーンは結局ボツなんだよね(笑)

そして、熱かった夏もやっと終わりました。

3 comments:

Anonymous said...

団塚さん、ご無沙汰いたしております。
高校1年の時に同じクラスだった藤田です。
先日の「情熱大陸」拝見しました。
卒業以来、芸術家として活躍していたことは知っていましたが、すごいことになっていたんですね。
番組はしっかり録画して、子どもにも見せました。
今後の益々のご活躍をお祈りしております。
また連絡させていただきたいと思います。
ブログも楽しみにしております。

Anonymous said...

ため息つきながら・・・
と、言葉にしてしまうと、作品のイメージも変わってしまいますよ。

カットされたシーンのことを言われているのでしょうね。

お疲れ様でした。
常に変化する人の心を捉えて離さない作品を、これからも楽しんで作られることを楽しみにしています。

Anonymous said...

今日の大分合同新聞夕刊に、
記事が出ていましたよ。

忙しいとは思いますが、
ブログの記事も頑張ってください。